成功事例

売上や集客、お問い合わせ数の改善につながった
Webプロモーションおよび制作物の実例

インバウンド・MICE向け各種ツール制作

旅行業界では、海外からやって来る訪日外国人の旅行をインバウンド観光、逆に日本から海外へ出て行く旅行をアウトバウンド観光と言います。2020年の東京オリンピック開催に向けて外国人観光客を2倍に増やそう!と言うことで、いま日本では国を挙げて「インバウンド観光」への取り組みが始まっています。
そして、タイミングを同じくして、マーケティングの世界ではインバウンドマーケティングに熱い視線が集まっています!外国人が快適に過ごせる環境を整えて海外から旅行客を呼び込むのと同じように、ホームページなどに良質な情報を用意して「顧客の方から来てもらう」ようにするマーケティングが、インバウンドマーケティング。企業から顧客に向けて一方的に情報を送り出すことが多かった従来のマーケティング(=アウトバウンドマーケティング)に対して、新しく注目されている考え方です。

インバウンドが観光向けであるなら、ビジネス向けではMICE〈Meeting(企業などが行う会議)、
Incentive Travel(企業などが行う報奨旅行・研修旅行)、Convention(国際的機関や学会が主催する会議)、Event,Exhibition(イベント、展示会)、この4つの英単語の頭文字を取ったもの〉があります。
MICEは企業・産業活動や研究・学会活動等と関連している場合が多いため、波及効果は高く、例としては自治体レベルでMICEを進めている横浜市は年間870億円の経済波及効果*を生み出しています。
現在、訪日する外国人の80%はアジア圏の外国人です。
インバウンドやMICEで外国人にアピールするには英語はもちろん、アジア圏の言語にも対応する必要があります。弊社では日本語を現地の言語に翻訳し、さらに専門の翻訳スタッフがネイティブチェックを行うため、その国の人が理解しやすい言葉で制作しています。

*:パシフィコ横浜で開催されたMICEによる経済波及効果測定調査(2012年度)

多言語の各種ツール見本

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インバウンド(海外)向け制作物事例

台湾向けwebページ

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多言語(英語・繁体字・簡体字・タイ語・韓国語)のwebページ

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雑誌広告

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ポスター

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パンフレット

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中国からの旅行者向け商業施設ツール

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アジアからの旅行者向け商業施設ツール

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